”アナザースカイ”ゲストは一青窈。第二の故郷は台湾…


SPONSORED LINK

一青窈のアナザースカイは亡き父の故郷台湾。

一青窈の代表作といえば、ハナミズキ。

最近では不倫ドラマ”昼顔”の主題歌として使われた

『他人の関係』

も一青窈がカバーした曲で再ブレイク。
一青窈 アナザースカイ 台湾

いや〜、昼顔妻という言葉ができるくらいの人気ぶりでしたね〜。

後悔…

最終回ぐらいしか見ていなかった私ですが、面白いなと思い最初から見ておけばよかったと…

SMAPSMAPで木村拓哉さんとLiLiCoさんがパロディーで再現?してますが、本家はこんな感じ時ではないよね!?

と、自分に言い聞かせながら悪い影響をもらわないように見ています。笑

一青窈さんが台湾をアナザースカイに選んだ理由は?

一青窈さんがアナザースカイに選んだのは台湾ですが、どんな縁があるか少し語っちゃいます!

一青窈さんは台湾人の父と日本人(石川県出身)の母の間に生まれました。

台湾と日本とのハーフですね。

宮沢賢治www?

一青窈が詩を書き始めたのは、小学生の高学年のころ宮沢賢治の詩に触発され書くようになったとか。

その頃書いていた詩がレコード会社の目に留まったことでデビューしたって。

レコード会社の目に留まるって、どうしたらそうなるんだろう…

自分で送ったのかな?勝手に目に留まるわけないしね〜。

台湾でも自身のCD・DVDが販売されているが、そのジャケットは台湾オリジナル仕様で日本では手に入らないとか。

SPONSORED LINK



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です