シドがLIVE DVD「SID TOUR 2014 OUTSIDER」をリリース。


SPONSORED LINK

ビジュアル系ロックバンド シドがLIVE DVD「SID TOUR 2014 OUTSIDER」3月18日リリース。

2014年4月~7月まで国内、海外を含め全29公演を行った「TOUR 2014 OUTSIDER」の 神戸ワールド記念ホールの模様を余すことなく完全収録。
アルバム「OUTSIDER」からの楽曲を中心にヒット曲を網羅したセットリストにファンも大盛り上がり!!
1曲目のlazerが始まり幻想的なレーザー光線の演出が印象的なイントロとマッチし1曲目から世界観に飲み込まれてしまうwww

シドのDVD販売では今まで無かったダイジェスト映像の公開

SONYMUSICのYouTube公式チャンネルではLIVE DVD「SID TOUR 2014 OUTSIDER」うち8曲のダイジェスト映像が見ることができるよ。

ダイジェスト映像でボーカルマオが…「バラードとか一切やらないから。」

このLIVEでは、珍しくバラードはアルバム「OUTSIDER」のもの以外セットリストにはない。
会場で堪能できた人はなんともうらやましい( ̄□ ̄)!!

アナタは気付いた!?

アルバムのタイトル「OUTSIDER」の綴りの中には「SID(シド)」が。

「OUTSIDER」とは部外者、よそ者などの意味。
大きな意味はなく悪そうな曲もあり綴りの中に「SID」って入ってるし、色んな思いからこれじゃないかなぁと思ってボーカル マオがつけたとのこと。

シドは過去にも「SID」の綴りが入ってるアルバムをリリースしていた。

カップリング曲集「Side B Complete Collection~e.B~」
このアルバムはカップリング曲のベストアルバムだが、シドの英語表記「SID」に「e.B」をつけるとSide.Bになるという仕組み。

同タイトルのアルバムを過去に3枚リリース。

調べると深みにはまります。
是非シドの曲をじっくり聞いてみて抜け出せない世界ににおいで!!

SPONSORED LINK



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です