ディアシスターの帝王切開でのありえない話。


SPONSORED LINK

ディアシスターでは帝王切開での出産でしたが、あのスチュエーションはアリですかね?

ディアシスター 帝王切開

帝王切開といえば、立会いはできないのでは!?

ましてや緊急の帝王切開では…

ディアシスターでは石原さとみは持病があり、妊娠出産も危険が伴うものでした。

なので、帝王切開は避けられないだろうな〜なんてドラマなのに、考えたりして。。。

帝王切開での光景で、気になったことが。。。

帝王切開で立会いはあり!?

私が聞いた話では立会いはダメでしたよ。

でも調べると、病院によっては進めているとこともあるそうです!!

ディアシスターで帝王切開の立会いは普通の流れのように行われていましたね。

けど、普通分娩でも立ち会うには、母親学級的な講習に立ち会う人(パパ)がいくことになっているところも。
ディアシスター 帝王切開

その講習に参加しないパパは立会いが許されない病院もありました。

講習といっても関係あるの?といったような講習内容との話も耳にします。

病院側が考えたのか、マニュアルなのかわかりませんが、帝王切開じゃない出産でも色々と手順があるので、帝王切開ましてや緊急帝王切開の場合なのに、立ち会えている状況に驚きでした。

これから出産される方は立会いが希望であれば、万が一のこと(普通分娩から帝帝王切開に切り替わる)があれば、立会いが可能かの確認もしておくといいですよ!

懇願したらしたら帝王切開でも立ち会えた例もあったので、ディアシスターのように立ち会えるのがありえない話ではないことが、はっきりしましたね!

普通分娩より開腹という本格的な手術の現場にたちあうので、それなりの覚悟は必要かと思います。

SPONSORED LINK



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です