妊娠8ヶ月の虻川美穂子、ヒルナンデスで逆子を明かす。出産は帝王切開!?


SPONSORED LINK

虻川美穂子妊娠8ヶ月に突入!

お昼の番組『ヒルナンデス』の
木曜レギュラー虻川美穂子さんが妊娠8ヶ月に入ったそうです。

が!!

なんと、ヒルナンデスの番組終わりに重大発言!

『妊娠8ヶ月目に入ったんですけど、今逆子なんです。』

『えー』

そりゃヒルナンデスメンバーみんな驚きますよ。

逆子=危険

みたいな?

妊娠や出産をよく知らない人は、ただ危険とか帝王切開でしょ!とか思いがちですが実際、逆子の出産はどんなものなんでしょう。

切腹!

逆子と診断され、出産までに治らなければ帝王切開が絶対という考えは間違いです。

ま、虻川美穂子さんが通う病院はわかりませんが、『あと一ヶ月で治れば大丈夫』という言葉から推測すると、逆子が治れば経腟分娩。治らなければ帝王切開と言われてるんでしょうね。

逆子でも経腟分娩が可能な場合があるんです。

赤ちゃんの体勢で決まる
逆子の赤ちゃんの体勢は主に4つに分けられます。単殿位・複殿位・足位・膝位です。

単殿位か複殿位であれば経腟分娩が可能な場合があります。足位・膝位はほとんどが帝王切開。

すべては、赤ちゃんが安全に生まれる方法が優先です。

体勢の他に産道のやわらかさ、骨盤の形、骨盤と赤ちゃんの頭の大きさでも出産方法は変わります。

病院によっては、逆子=帝王切開と決めているところもあるそうあので、病院選びも慎重にしましょう。

帝王切開での出産で有名なのは松田聖子さんや木下優樹菜さんですね!

傷口のケアの仕方で傷跡の残り具合も変わってきます。

虻川美穂子さんファイト!

逆子を治す体操頑張ってください!

帝王世界のまとめサイトはここがオススメ

芸能人の帝王切開や入院とかについてのまとめサイトは、

ここのサイトがオススメです。 帝王切開Q&A

SPONSORED LINK



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です