小倉優子ヒルナンデス料理レシピ


SPONSORED LINK

2015/03/05放送ヒルナンデスで小倉優子が教える料理レシピ

今日は子供から大人まで大好きな海老マヨのレシピを紹介していました。

ママタレントとして料理本も出している小倉優子さん。子育ての情報も発信しているので参考にしているママは甥ですね!

いつもなら虻川さんのコーナーなのですが、産休中のため代わりは遼河はるひさん!

宝塚の男役で活躍された方で天海祐希さん的な綺麗でカッコイイ印象です!
小倉優子ヒルナンデス

海老マヨレシピ

材料(4人前)
殻つきエビ12尾、オレンジ一個、レタス適量、片栗粉50g、お酒小さじ2、マヨネーズ120g、ケチャップおおさじ1、練乳大さじ2、生クリーム大さじ2

エビの殻を剥き、背わたを取る。エビを水洗いし、水気をふき取る。
※尻尾は残してました!

塩胡椒とお酒をふりかけ揉む。

片栗粉をまぶし170度の油で2分揚げる。

ソース
マヨネーズ、ケチャップ、練乳、生クリームを混ぜます。これだけでも十分ですが、小倉優子さんの料理レシピは、一味違います。

それがオレンジ!

オレンジは飾りにも使うので、切れ端を絞って入れてました!見た感じ大さじ1くらいかな?

量が書いていなかったので、お好みで調節してください。
小倉優子ヒルナンデスレシピ

海老マヨはなんとなく難しいイメージでしたが、簡単でした!これは自分の料理レパートリーを増やせますね。

作り方は簡単なので、ホームパーティーでもみんなが喜ぶ料理レシピです!

SPONSORED LINK



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です