時効を待ったのか!?カイヤが離婚発言!


SPONSORED LINK

今更離婚発言のカイヤ…理由は時効が決めて!?

カイヤ 離婚 時効

なぜ、カイヤさんと川崎麻世さんって別居生活長いのに離婚しないんだろう…
とお思いではなかったですか?

それにはカイヤさんの思惑が…

別居中の旦那である川崎麻世さんが、ある番組ではカイヤさんのダイエットして綺麗になった姿を携帯電話のカメラで撮影した画像を公開したり、食事に誘おうと連絡するもデート中と断られたなどのエピソードを語っていました。

不倫には時効があるって知ってました?

不倫には時効があって、時効が過ぎると慰謝料請求もできなくなるんです!!
そのあたりを狙っての離婚発言だったのでしょうか…

明らかに、慰謝料などの裁判を起こしてもカイヤさんの勝ち目がないので、カイヤさんが番組内で『準備できてる』発言もうなずけます。

ダイエットで綺麗になると離婚問題も浮上するのかと、男性人は綺麗になる奥さんにはヒヤヒヤものですね…

そもそも不倫の時効って何年?

ズバリ3年!!

不倫に時効があること自体驚きです。

ある番組で離婚経験のある女性を集めた番組を見ました。

不倫している事実を知りながら、完全なる証拠をつかむまで泳がせていて、いざ離婚の話になり、慰謝料を請求しようとすると、時効があって慰謝料請求ができなかった事例が話されていました。

不倫の事実を知ってから3年が時効のようです。

不倫を知ってから3年の間に請求をしないと、不倫を認めていたということになり、慰謝料が取れないそうですよ!!

なので、不倫をしている妻・旦那をお持ちで、証拠を持っていなければ3年以内に掴んで離婚するなり、慰謝料請求するなりしたほうが身のためですよ。

SPONSORED LINK



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です