玉山鉄二が夫役。妻は無名女優シャーロットケイトフォックスが評判


SPONSORED LINK

「花子とアン」を抜く勢い!?

NHK連続テレビ小説が「花子とアン」の高視聴率で人気となり、新しいNHK連続テレビ小説が注目される。
シャーロットケイトフォックス 夫

【関連記事】NHK朝ドラの歴代視聴率ランキング!部門別

今回のNHK連続テレビ小説の題名は『マッサン』ん〜。何ともしっくり来ないと言うか、話しの内容が全くわからない。とは言ってもNHK連続テレビ小説といえば題名とドラマの中に出てくる登場人物や方言などがほとんどだが、『マッサン』はシャーロットケイトフォックスがドラマの中で夫役である玉山鉄二を呼ぶ愛称とのこと。

今回主演を務めるのは、俳優の玉山鉄二さん。夫役である玉山鉄二さんの奥さん役として選ばれたのが米女優のシャーロット・ケイト・フォックスさんである。

国内のみならず英国を中心とした欧州、米国で公開オーディションを実施し、国内外合わせて約500人の応募者の中からヒロインに抜てきされたというシャーロット・ケイト・フォックスさん。

シャーロット・ケイト・フォックスさんは日本に来たことも無く、日本語も全く話せない状態で臨んだオーディションだった。しかし、日本語の演技テストではセリフの意味を理解した上での演技に「ズバ抜けた演技」と賞賛。そして、日本国内232人、日本国外289人の応募者の中からヒロインに抜擢された。

ドラマは、「日本のウイスキーの父」と呼ばれる竹鶴政孝とそのスコットランド人妻・リタをモデルにした人情喜劇である。

初回はの平均視聴率は21.8%(関東地区)だった。「花子とアン」の初回21.8%と並ぶ好発進で今後の展開からもシャーロットケイトフォックスの日本語力、演技力からも目が離せない!

【関連記事】NHK朝ドラの歴代視聴率ランキング!部門別

SPONSORED LINK



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です