絢香妊娠!出産方法は帝王切開!?


SPONSORED LINK

美男美女の絢香さんと水嶋ヒロさんの間に第一子の妊娠発覚!

2009年2月に俳優の水嶋ヒロさんと結婚した絢香さんの間に第1子を妊娠し、4ヶ月であることを26日に事務所が発表しました。

絢香さんの持病(バセドー病)は知られてると思いますが、バセドー病患者の妊娠については知っている方は少ないのではないでしょうか?
絢香,妊娠,帝王切開,出産

バセドー病での妊娠ではどんな心配が?

甲状腺ホルモン過剰の状態で妊娠すると流産や早産の可能性が高くなり、安全な妊娠・出産のためには事前に甲状腺ホルモンの濃度を正常にすることが肝要といわれているそうです。

出産はカラダへのふたんがハンパない!

いま、こうして、この世に入れるのが当たり前かのように思いますが、出産て本当に大変なことです。

口にするのは簡単だけど、体験しないとわからない未知の世界。

絢香,妊娠,帝王切開,出産

経腟分娩や帝王切開の二種類がありますが、どちらも大変です。
ただ、外国では帝王切開のほうが、母体と母子への負担が少ないとされるのと、陣痛や分娩の痛みの恐怖を回避するということでも帝王切開が選ばれています。

なので、絢香さんの体の負担、赤ちゃんへの負担を考えて出産方法は帝王切開になる可能性も低くなさそうですね。

現在にんしん4ヶ月の絢香さんですが、安定期に入りつつあるんでしょうね。

最近では安定期に入った5ヶ月に妊娠を発表する芸能人の方が多いので、絢香さんの病気も子供も安定しているんでしょう。

結婚から5年経つ二人の間にできたともあれば、絢香さん・水嶋ヒロさんはじめ周りの反応もすごそう!

紅白歌合戦に出る絢香さんの妊娠発表してからの活動を温かく見守りたいですね!

そして母になるとわかった絢香さんの歌声も楽しみです。

SPONSORED LINK



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です