芸能人にはトカゲのペットが人気


SPONSORED LINK

芸能人の間でもトカゲはペットとしてそれなりに人気

トカゲなど爬虫類は最近ではペットとしても人気が出てきましたが。
それは芸能人の間でも同じようです。

トカゲをペットにしている芸能人を調べてみたところ意外な芸能人も含めて名前が出てきました。

芸能人でトカゲをペットにしている人

新垣結衣
最近もニュースになっていましたが、ヒョウモントカゲモドキという小さいトカゲのような爬虫類をペットにしているようです。
『笑ったりはしないけど、よく見ると表情がある』とコメントしています。
トカゲって、、、表情あるんですね(汗) ホントかな。

風見しんご
この方はワニも飼っているし、爬虫類全般がお好きなようです。
マツカサトカゲという、尻尾も頭みたいに見える、ツチノコみたいなトカゲを飼っています。
以前自宅に泥棒が入ったらしいですが、そのマツカサトカゲをみてびっくりして何も取らずに逃げていったようです。
でも、この見た目だったらわかる気がする。結構、気持ち悪い系ですよ。

ALFEEの坂崎さん
この方は、以前飼ってはいけない動物を飼育して書類送検されたこともあるらしいですね。つまりそのくらいマニアックな爬虫類とか飼ってるってことですかね。
フトアゴヒゲトカゲっていうトカゲをペットにしているようですが、これまた顔にトゲトゲのヒゲみたいなのがあって特徴的です。

結構調べてみると、いろいろあるトカゲの種類

調べてみてトカゲの種類の多さにびくりしました。
寿命も長めなのでペットとして人気な理由もわかる気がします。

ただ結構気持ち悪いのもいるので調べる気持ちがどんどん無くなっていきました(笑)

SPONSORED LINK



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です