タモリ『もう仕事したくない』岡村隆史ラジオで明かす


SPONSORED LINK

タモリ『地方をあちこち旅している』

『笑っていいとも』終了以来、数本のレギュラー以外とんとテレビで見なくなったタモリさん。ナインティナインの岡村隆史さんが飲食店で偶然鉢合わせし、その時に『もう仕事はしたくない』と語ったそうです。

そもそもその飲食店は、タモリさんが岡村隆史さんに教えた店だそうで、たまたま先に店に入ったタモリさんと後から来た岡村さんが待ち合わせをしているとお店の方が勘違いして、タモリさんがもう来てると伝えてしまったようです。岡村隆史さんも挨拶だけしようと席にいったら、『おぉ!どうぞどうぞ』と一緒に食事をする事になり、会話が始まったそうです。

食事中の会話の内容は?

気になる食事の会話の内容は、

岡村『最近どうですか』

タモリ『別に、どうもこうも無いよ』『京都とか福岡(出身地)とか地方をあちこち旅してるよ』

と、何十年ぶりまとまった時間が取れるようになったので、旅行を楽しまれているようですね。

岡村『仕事の依頼もいっぱいあるのでは?』

タモリ『全然ないよ。もう仕事はしたくないんだ』

と漏らされたとか。

仕事をしたくない理由は?

仕事をしたくないと漏らされた理由は、憶測でしかないのですが、恐らく『笑っていいとも』を辞める原因の一つになった奥様の体調不良ではないかと思います。

多分、旅行も久しぶりの夫婦水入らずの旅行でしょうし、タモリさんもずっと仕事をしっぱなしの自分を支えてくれた奥様のそばにいたいのではないかなと。

テレビで特にバラエティでタモリさんを見れないのは寂しいですが。

普通の老後の生活を模索しているタモリさんを応援したいです。

SPONSORED LINK



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です